上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちは。

暖かい日だったり寒い日だったり、気温の変化が激しい日が続いていますが、
体調を崩されてはいませんか?
寒くてもしっかり食べて、体を動かして、
楽しく過ごしましょう。

2月の大泉で開催される
おるごーる♪のお知らせです!

2月のテーマは
「冬を楽しもう」
冬の歌、手遊び、詩、絵本、パネルシアター、
風になって遊ぶ、フルートと
今回も盛りだくさんな内容です


子供たちの感性を引き出し、六感を育てるプログラムになっています。
お母様にもすてきな歌や楽器の演奏で癒しのひとときを。
おるごーる♪のおはなし音楽会にぜひいらしてみてくださいね!


●日時 2月18日(木)

0歳児向けねんねの会 10:00~10:45 

1歳(歩けるようになった頃)~3歳くらい 11:00~12:00


会場を13時までとってありますので、お昼をお持ちくださり、
召し上がって頂くことも可能です。
※どちらに行こうか迷われる方はご相談ください♪

次回の日程は 3/25です。

●場所 東大泉地区区民館 音楽室(練馬区東大泉3-53-1)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E6%B3%893-53-1&lr=lang_ja&rlz=1I7GGLL_ja&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=EwxjSq6_EpjVkAWitPHtDw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1
   西武池袋線大泉学園駅より徒歩10分またはバスで5分

●料金 親子1組1000円 (一人増えるごとに+300円)


お申し込み、お問い合わせはorugo-ru2009@live.com
または、070-6406-1116までご連絡ください。

お申し込みの際はご連絡先とお子様のお名前、月齢をお書き添えください。

たくさんのご参加を、お待ちしております。
2月の女神カフェは何と2回!!
9日(火)と19日(金)です。

両日とも午前中は六感を育てるおるごーる♪のプログラム。
テーマは「冬を楽しもう!!」
両日とも盛りだくさん雪 内容は別ですので、2日とも参加されることをお勧めします。

19日は雪だるま作りをします。のりを沢山使うので、汚れてもいい服装でお越しください。

9日の午後は、
「麻ふんどしぬいぬいの会!」

http://mixi.jp/view_event.pl?id=50088150&comm_id=4541576

19日の午後はまったりとゆるカフェ。
ランチは要予約!ローフード。
出店はマッサージ、へナ、タロット等、少なめですが、
来て下さった方々と、お茶を飲みながらの~んびりと過ごせたらいいなと思っています。

初めての方も大歓迎です!
一度きたらやみつきになる?女神カフェです。
是非、遊びにきてくださいね~~!

詳しくは、mixiの女神カフェのコミュまたはメッセージください!!
よろしくお願いします!
昨日、パウユニバースで4月からの仕事の打ち合わせをしてきました。
会場は私のママともでもあるPAUちゃん。

http://plaza.rakuten.co.jp/paucafe407

今新しくスペースを開き、講座や女神カフェを開いています(場所は新井薬師です)。

今日の打ち合わせで、いつものおるごーる♪に加えてマリリンのスイーツ作り、
製作、そして外遊び!!をすることが決まりました


マリリンの作るケーキ&クッキーはとっても美味しいのです!!

http://ameblo.jp/maninin/entry-10425630907.html

すべて子供たちが主体のプログラム!!
3月までに色々考えて楽しいものにしていきたいと思っています。

0歳クラス、1~3歳クラスに分けて、それぞれの年齢で楽しめるものにしていきたいと思っています。
こうご期待・・。

お近くの方、是非参加してくださいね!!
私たち「六感を育てる寺子屋おるごーる♪」のメンバーが携わらせていただいているのが、
  ハッピーマザーミュージック
親子コンサートやサロンをしているグループです。
   http://happymothermusic.net/
12月もクリスマスコンサートを終えてたばかり。
0歳から参加できて、大人も子供も楽しめるコンサートです!
今日は、来年度に向けての打ち合わせをしてきました。
来年も毎月?といっていいくらいのペースでコンサートをしていきます。
横浜での活動が中心なので、来年は東京でもコンサートの数を増やしていただければ・・・。
と提案してきました。
0歳からはコンサートには参加できないし、そんなコンサートなんて無いだろう・・。
と思いがちですが、あるんです!!そして、本当に楽しいんです!!
歌、楽器、お話、人形あり・・。の素敵な内容。
ほかには絶対にないものです。


練馬ではサロンを開催しています!歌、楽器、お話、パネルシアターなどの盛りだくさんの内容です。
次回は、1月26日。是非参加してください!!
お待ちしています
今年最後の親子カフェ。
アサンテサーナカフェ        http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/
で4月から私が以前からやりたかった子どもの感性を育てる
プログラムをさせていただいてから・・・1年が過ぎようとしていると思うと、
感慨深いものがあります。
スタートした当初は名前もなく、プログラムも模索しながら、想いを形にするべく
奮闘していました。

沢山の方に支えられ、沢山の方とつながって、名前も決まり、少しずつ活動も広がり・・・。
カメのようにのんびり、一歩一歩のだけれど、着実に前に進んでいる実感があります。

これからも、沢山と人とつながってコラボしたり、おるごーる♪の活動に賛同してくれる方たちと
一緒に活動していきたい


沢山の親子に「感性を育てる寺子屋おるごーる♪」を知り参加してもらう。
そして、どこにも無いこのプログラムを通して、子どもの感性を育つ。
感性を育てることが、生きていくうえで大切なのかということを
伝えていけたらと思っています。


来年は 1月6日に女神カフェでの開催予定です。
プログラムは「お正月をたのしもう!!」
沢山の親子に会えることを楽しみにしています!!




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。