昨日、無事に女神カフェを終えました。

おるごーる♪のプログラムに参加してくれた子どもたちは、
にこにこいい顔をして参加してくれました。

声優の人を迎えての「てぶくろ」。さすがでした~
私たちも大笑いをして楽しんでしまいました。

本当に素晴らしかった!!感謝です。
 
今回のクリスマスのプログラムを作り、やってみて、どっぷりリトミックではない、
色んなイメージを表現する、空想の世界を子どもたちが表現していくことが大切なのではないか
と思いました。
その裏にリトミックの要素が隠れている。
そんなプログラムをこれからも作っていきたいです。
そして、一人でも多くの子どもたちの感性が育つことを願っています。

  子どもたちは沢山の可能性を持っています。まるで宝のつまったオルゴール。
  ネジを巻いてふたを開けるとキラキラと美しい音色を奏でます。
  ネジを巻きふたを開ける役目をするのは六感を使った豊かな経験です。
  おるごーる♪は みる*きく*さわる*味わう*かぐ*感じる力
  いっぱい使って子どもたちの感性を磨くプログラムを提供しています。一緒に楽しみながら、
  一人一人の個性あふれる音色を聴きにきませんか?

 
 次回は、明日、こぶたカフェにて開催されます!
 是非、参加してくださいね~! お待ちしています

   お申し込みお問い合わせはこちらからお願いします
            http://form1.fc2.com/form/?id=491122


 

コメント

女神カフェ☆とっても素敵でした!

ども!
『ほしうを工房』なつめともみです♪
女神カフェでは、ありがとうございました!
演奏させていただくまえが、
おるごーる♪さんの母とこどもたちとの
たのしいひとときだったのですが、
いつも、
ほんとうにこどもたちがキラッきらで、
おとなのわたしも、
ついついこどもにかえって
いっしょに手拍子したり、
サンタさ~ん!と叫んだりしておりました(笑
(^ω^)/

これからも、このおるごーる♪さんの
素晴らしい活動が
たくさんのママさん、おこさんたちに
広がっていかれますように
応援しております!

感謝を込めて。。
『ほしうを工房』なつめともみ
(c) Atelier Star Fish 2009.

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


