月曜日、箱根から帰って参りました!
霧の中の彫刻の森美術館は素敵でした。

10年位前に一度行った事があり、その時とは違い、子供も遊べる空間ステンドグラスの塔があったり、粘土のワークショップがあったり・・・。満喫してきました!
「あれは何?」「面白いね~」「うさぎだね~」「ピカソだよ」
2歳半でも十分理解できます。
私は絵は好きだけど、彫刻はあまり・・。
近代美術や、彫刻は子供のほうが理解できるのかもしれない。

お昼寝もせず、ハイテンションで歩き回ったミッキー。夕飯の時には
いすの上で寝てしまいました・・。

久しぶりに温泉に入り、のんびりと過ごしました!
製作のアイディアも浮かび ・・。
色々生かして行きたいです。


昨日、元住吉で活動している「音のアトリエ♪」の方とお話してきました。
同じ目的でお教室をされている方です。
おるごーる♪でも今年は教室をスタートさせたいと思っているので、
参考になることが沢山ありました。

これから、同じ目的をもった方たちと沢山つながって活動を広げて生きたいと
思っています。
「子供たちの感性引き出し育てること」
この時代だからこそそこが大切。
感性が育つと「想像する力・創造する力」が自然に出来るようになる。

そんな子供たちを育てたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


