昨日は家族で、ロバの音楽座、「らくがきブビビのコンサート」に行ってきました。

ステージの上に手作り楽器、バグパイプ、オルガンなど・・・沢山の楽器を囲んで、
子供と大人が見ている。
素敵な時間でした。

音楽の原点がここにある!と感じ、ハートをぐっととかまれてしまいました。

子供たちもかなり集中して見ていました。
本物の楽器の音もいいけれど、古代の音。
ライアー、波紋音、バグパイプ・・・。
この音に惹かれるのは何故だろう・・・。
自分の心、感性をかなり揺さぶられました。

ロバの音楽座。立川を拠点に全国、世界で公演されていらっしゃるそうです。
CDもでています!
私は2枚買いました。

おるごーる♪の参考になることも沢山含まれていました。
与えられた課題を一つ一つ消化して、
私たちなりのものを作り上げて行きたいです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


