友人から、マザーテレサの映画祭をやっていると聞き、
早速土曜日に行ってきました。
どの回も満員御礼。
恵比寿の写真美術館にある小さなシアターの前に沢山の人が集まっていました。

小さな頃から何度も伝記を読み
私の憧れ、尊敬する人。
マザーテレサのように芯があり、強い女性、マザーテレサのように生きられたらと思っていました。

マザーの姿が沢山出てくる映画だと思って見ていたのだけれど、私が見た回の映画は
山谷地区のドキュメンタリーが殆ど。

けれど、出演している一人一人の行動に、表情にマザーテレサがいました。

映画に出てきた山谷地区。どこかで聞いた名前。
以前勤めていた幼稚園で、毎週献金していた中の一つでした。
「山谷は大変だ」とその当時聞いていたことを思い出しました。


以前、予言カフェにい行ったとき、「穏やかになったとき神があなたの手を使って人を治します」
と言われたことがありました。その時は、ヒーラーの能力のこと?
と思っていたけれど、違うかもと思いました。

自分の出来ること、そして、色んな人に手をさしのべることで、
癒されることなのだと思いました。

スピリチュアルなことと思われる中にも、現実のメッセージが含まれている。
と思いました。


14日まで開催しているので是非行ってみて下さいね。
私も、時間の合間をぬってまた行ってみようと思っています。

明日、おるごーる♪@女神カフェが開催されます。
午後は麻ふんぬいぬいの会。

麻ふんはとっても気持ちがいいですよ~!
大阪から講師の方が来てくれることになっています。
この機会に是非、参加してくださいね~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


