もう終了してしまったのですが、テレビを見ていて気になっていた写真展を見てきました

表参道ヒルズの小さな部屋。
雑誌の企画で、芸能人のママたちのチャリティの企画写真展。
何故か行かなければ!!と思っていて、
時間の合間に見てきました。
相川七瀬、土屋アンナなど、10組位のママと子供。
写真の下には、それぞれの子育てと仕事観についてのコメントが。

形態はそれぞれ、子育てと仕事のバランスはそれぞれ。
けれども、共通しているのは、ママは子供が生まれたからと我慢しないこと、
あきらめないこと。


自分のペースでバランスをとりながら前進すること。
人は人、自分は自分。
それぞれの子育て。

私がよくいうのは、「10年後20年後どんな自分でいたいか」
何を自分は選ぶか・・。


子供もどんどん成長するし、2歳という瞬間は今しかない。
けれど、私にも夢はあるし、あきらめたくない。

わたしにとっての子供とのバランス。
やっぱり許す限り、週3回~4回のペースで保育園に預け、
仕事をしていく。
これがベターだなと再確認。

感動した写真展でした。
また是非やってほしい!!
いろんな人の子育て観を聴いてみたい。

与えられている環境に感謝!!
最近よく思うけれど、でもじさんに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

うんうん

共感して読みました。私もその写真展見たかったなあ。バランスの取り方は人それぞれ、千差万別ですよね。私は南さんの働きかたにかなり近いかも。いまは週四回で、だいたい10時~17時に預けてますが、近々週五にして8時~17時にするのが理想です。

そうだよね。

やっぱりそのパターンが理想だよね。
私も、息子が3歳になったら考えようかな。
と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


