連休、思い悩む日々を過ごしていました・・・。
大きな変化の流れ・・・。
受け入れるまでに時間が掛かりそう。
自分の原点は何か、自分は本当は何がしたいのか、
そして、子供を育てる一番の環境は・・・

はっきりと決まったらご報告します。


そして、月から女神カフェプロデュース・キッズガーデンがいよいよ
はじまります!
場所は新井薬師のパウユニバース!!
4月は午前中おるごーる♪そして、午後はマリリンのスイーツ作り。
子供たちが楽しめる一日。子供たちの感性を5感を使って育てていきましょう。

親子で楽しめるプログラム

テーマは「春をたのしもう!!」

・16日:0歳児対象 おるごーる♪  10:45~11:15  
                  11:15~12:00(お茶&スイーツを頂きながら育児相談)
                  15:00までゆるカフェタイム(出店あり)

      価格:入場料500円
          参加費1500円(お茶代込み)

                   
      
        お申し込みはこちらから http://form1.fc2.com/form/?id=529167
 


・23日:1~3歳児対象 おるごーる♪ 10:30~11:30
           
                   スイーツ作り 13:00~14:00


      価格:入場料500円。
      おるごーる♪参加費:1700円(製作費込みの値段です)
      スイーツ作り参加費:1000円です。



        お申し込みはこちらから http://form1.fc2.com/form/?id=529552
      (両方参加、どちらかだけ参加など必ず明記してくださいね)
           


     
人間生きて行く上で大切な原点のこと。
それは「素直な心」だと思う。
素直でなければ感じることも少なく、人も言葉も受け入れられない。

それは大人になっても同じこと。
どんなにいい講座を受けても、どんな人のセッションを受けても、
「素直な心」でなければ
受け取れるものは半減してしまう。


「感性を豊かにすること」それをすることで、素直な心がはぐくまれるのだと思う。

子供たちの感性を引き出し育てること。
その変化はすぐには分からない。
子供たちが成長とともに変化を見せていく。
その変化は、もしかしたら分からない程度のものかもしれない。
でも確実に実をつけ育っているのです。



少しずつ六感を育てるおるごーる♪をロジカルに表現できつつあります。

多くの方に、おるごーる♪のプログラムを届けたいと思っています。
友人から、マザーテレサの映画祭をやっていると聞き、
早速土曜日に行ってきました。
どの回も満員御礼。
恵比寿の写真美術館にある小さなシアターの前に沢山の人が集まっていました。

小さな頃から何度も伝記を読み
私の憧れ、尊敬する人。
マザーテレサのように芯があり、強い女性、マザーテレサのように生きられたらと思っていました。

マザーの姿が沢山出てくる映画だと思って見ていたのだけれど、私が見た回の映画は
山谷地区のドキュメンタリーが殆ど。

けれど、出演している一人一人の行動に、表情にマザーテレサがいました。

映画に出てきた山谷地区。どこかで聞いた名前。
以前勤めていた幼稚園で、毎週献金していた中の一つでした。
「山谷は大変だ」とその当時聞いていたことを思い出しました。


以前、予言カフェにい行ったとき、「穏やかになったとき神があなたの手を使って人を治します」
と言われたことがありました。その時は、ヒーラーの能力のこと?
と思っていたけれど、違うかもと思いました。

自分の出来ること、そして、色んな人に手をさしのべることで、
癒されることなのだと思いました。

スピリチュアルなことと思われる中にも、現実のメッセージが含まれている。
と思いました。


14日まで開催しているので是非行ってみて下さいね。
私も、時間の合間をぬってまた行ってみようと思っています。

明日、おるごーる♪@女神カフェが開催されます。
午後は麻ふんぬいぬいの会。

麻ふんはとっても気持ちがいいですよ~!
大阪から講師の方が来てくれることになっています。
この機会に是非、参加してくださいね~!

NHKのSONGS。今回のゲストは絢香。
本物だと思う。
どの歌も聞き入ってしまう。
涙がでます。
上手だな~~。

頂点を極めた後の活動休止。
夢をあきらめなければならない・・・・。
パートナーがいたからこそ踏み切れた。
すべてはバランス。
安心できる家があるから・・・。
病に向き合える。

きっとこれを乗り越えたとき、もっと素敵な歌が歌えて、彼女の人生に新たな光が
射すに違いない。

色々あるから人生、平坦な人生はつまらない。

頑張ってほしい。そして素敵な歌をまた聴かせてほしい。

久しぶりに号泣してしまいました。


一昨日半年以上ぶりに髪を切りに。
渋谷のつむじへ。
かなりマニアックなお店。
シャンプーの話、トリートメントの話、ドライアーの話・・・。

多くの市販のトリートメントにはシリコンが入っている。
それがぬるぬる成分。そして、毛穴を塞いでしまうそうです。
怖いですよね~。

そして、今家で使っているドライアーがそこにありました。
美容院で使われているのをはじめて見ました目がハート
説明書が見当たらないので名前が分からないのですが、
ドライアーにしては高額かも。定価で三万円くらい。
でも、すごくいいです。
イオンのドライアーをはじめて販売した会社です。

すごく気持ちいい!!使ってもらえればその違いが分かります。
ドライアーを必ず使うかたにはお勧めです!

 | BLOG TOP | 


