夫婦で、雇われですが、ホテルの仕事をしています。
まだ、オープンはしていなく、準備のために
毎日行っています。


おとといはでもじさんの宿直の日。
カレー鍋でした

ホテルには泊まらず、ミッキーと帰ることに。
帰る道で、イタチとイノシシとシカに会いました
まるでゲームドライブ!
ミッキーは興奮し(私も・:・・・)
「次はカバがでてくるかな?カンガルーかな?」


全然違うけど、新婚旅行で行ったアフリカの事を思い出しました。
自然っていいな~
病みつきになりそうです


今、軽井沢で過ごせていることに感謝です。
月曜日、箱根から帰って参りました!
霧の中の彫刻の森美術館は素敵でした。

10年位前に一度行った事があり、その時とは違い、子供も遊べる空間ステンドグラスの塔があったり、粘土のワークショップがあったり・・・。満喫してきました!
「あれは何?」「面白いね~」「うさぎだね~」「ピカソだよ」
2歳半でも十分理解できます。
私は絵は好きだけど、彫刻はあまり・・。
近代美術や、彫刻は子供のほうが理解できるのかもしれない。

お昼寝もせず、ハイテンションで歩き回ったミッキー。夕飯の時には
いすの上で寝てしまいました・・。

久しぶりに温泉に入り、のんびりと過ごしました!
製作のアイディアも浮かび ・・。
色々生かして行きたいです。


昨日、元住吉で活動している「音のアトリエ♪」の方とお話してきました。
同じ目的でお教室をされている方です。
おるごーる♪でも今年は教室をスタートさせたいと思っているので、
参考になることが沢山ありました。

これから、同じ目的をもった方たちと沢山つながって活動を広げて生きたいと
思っています。
「子供たちの感性引き出し育てること」
この時代だからこそそこが大切。
感性が育つと「想像する力・創造する力」が自然に出来るようになる。

そんな子供たちを育てたいと思っています。


忙しいながらも、何とか家事をこなし、週末はのんびり。
日曜日には、友人に頂いたチケットを手に家族でコンサートに。
帰りはのんびり練馬から江古田までお散歩。
夜には主人にお茶をたてていただき・・・。

お茶は飲めればいいじゃん!と思っていたけれど、
この穏やかな時間が大切なんだな~としみじみ・・。

考えたり、行動していかなければならないことが沢山あるけれど、
このバランスを保って過ごしていきたいです。
以前、御岳山に行ったときに宿の神主さんに頂いた色紙に書いてあった言葉。
部屋に飾ってあるのだけれど、見ていなかった。

忙しい毎日、自分中心になりがち。
先週の金、土曜日の朝はミッキーが着替えないというので、仕事予定をキャンセル。
土曜日はでもじさんがいたので甘えてプチ家出をして、この言葉を思いだしました。

やっぱりバランスなんだよね・・・。

ミッキーと遊ぶ時間、大好きだし、楽しい。でも今は・・。
葛藤の連続。

「怒ってごめんね」と言うと、
「こわかった」
の一言。

ごめんねミッキー。

日々考えることが沢山、やらなければいけないことも沢山。
その中でも余裕のある自分でいたいな~~。

日々之好日。
晴れている日もいい。
雨が降ったら地面が固まるからそれでいい


頑張ろう!!

心の栄養。

昨日は、子供を主人に預けてリトケンの研修。
その間に2人はお出かけ、子供のヘアカット&お財布を見に。
お財布を買ったお店で、タントタントの2000円分のチケットがいただけて
急遽、義母を連れてお食事に。
ちゃんとしているお店で、お食事もワインも堪能し、
子供も雰囲気を察知したのか大人しく食べていてくれて、
心がほんわり温かい気持ちになりました!!
心がふくらんでいくのを感じて、
幸せをかみ締めた時間でした

いつもは無理だけど、時々こんな時間もいいな~。

主人が新しいお財布を買ったので、今まで主人が使っていたお財布
(アフリカンなお財布でずっと私がほしいと思っていた)のお下がりが
私の所に。 嬉しいです!!

主人に感謝な一日でした。
今日も頑張るぞ~!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


