上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日のおるごーる♪の打ち合わせの後、思い立って定期的に通っていた
江古田の雑貨屋へ。そのお店の前で50代のおばさんに声を掛けられ
立ち話。日ごろに育児の悩みを話しながら・・・。いつしかおばさんの話に。
そして、その方が子育てを終えて思ったことを話してくれました。

1、学歴は必要ない。
2、子供がやりたいと思ったものをさせる。
3、子供のの人生は子供のもの。
4、いくつになっても人生はスタートでき
る。


息子さんが人いて、周りがみんなエリートだったのでそれが幸せだと思い、勉強させていた。
けれども、下の息子さんが中学生だったときに塾の先生から、
「この子の人生はお母さんのものではない」と言われハッとした。
子供の自殺が多かった時代。生きているだけでもいいと思ったそうです。
それから、息子はクラブも頑張り勉強も頑張った。
その子の人生は紆余曲折はあったものの、今、本当にやりたい職業についているとのこと。

私の活動のことを話したら、共感してもらえた。
子供の頃に必要なのは勉強だけではない。

打ち合わせのときに「私たちの活動が人生の土台になるものであること、それを
多くの人に知ってもらいたい」と話していたばかり。
やっぱりそうだよね。答えをもらえた気がしました。

自分の中でその絵が描かれつつある。
それは確かな核心となって進みつつあることを感じます。

今、寝てもさめてもおるごーる♪のことを考えています。
夢の中でメッセージがもらえることも。

自分のスキルを上げなければならない。それも早急に。
追いまくれています・・・。

その方とは連絡先を交換しました。
きっと何か縁があるに違いない・・。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。