先日、母から送られてきました
絵本のDVDなんて・・と思っていたけど、
中々素敵
ソニーの世界の絵本箱のもので、
「スイミー」「すてきな三人ぐみ」「どろんこハリー」「かいじゅうたちのいるところ」
「くまのコールテンくん」

それぞれに、英語の歌や代表作品以外にもその作家さんのほかの作品
が入っていたりして、中々見ごたえがあります。
8ミリで撮っているような映像で、
バックに流れている音楽のセンスも良い
母によると、絵本が苦手?読む習慣がなかった子供たちがこれらを観て
絵本を読むようになったそう。


ミッキーは絵本が好きだけど、観たことのない作品もあり、
喜んで観ていました。
毎日観るのはどうかと思うけど、
刺激の強い子供向け番組を見るよりはよっぽど良いと思った。


母が送ってくれた荷物の中には、野菜、乾物、缶詰、惣菜の元、ミッキーのおやつ
など・・・。
今回は特にお願いもしていなかったのだけれど、沢山入っていて、
感謝でした。

軽井沢には自然食品のお店が1店あるんだけれど、野菜は特に高く・・・。

助かりました。

沢山の人に支えられているな~と感謝の日々です。

 | BLOG TOP | 


